Good Design Award

KAZ君に誘われて友達3人でいってきました。
かなり大きなイベント、興奮MAX!!


デザイナーのコメントを片っ端から読んでいこうと思ったけれど、

展示量が多すぎて、1/3ぐらいしかまともに見れませんでした。。


以下、気に入った展示の一部です。

アイディア作品:

バーを押すと、コンセントが飛び出す。

コード引っ張るハラハラ的なイライラが、押して飛び出る快感へ。

美品:

とても綺麗な携帯電話。

EmotionalDesign(?):

色が素敵!使うより飾りたくなる。飾るより飼いたくなる!
生き物のよう。

透明の容器の中かと思いきや、容器がすでにマウス。

アイボみたい。ロボットの不完全な可愛らしさ。

今の僕のツボにハマッた品:

クリップの曲げ方を変えただけで、使い方の幅が広がった。
“さまざまなモノへリンク!!”というフレーズが好き。

見出しは、貼る(プラス)ではなく、切る(マイナス)だそうです。

暮らしを楽しく:

やっぱりこういうのは大事。


記念撮影:

ひゅー。

KAZ君、とくさ、ありがとう!!