1.0

先日、met my star second time を経て。


これまで周りの人達はよくぞ僕の話に耳を傾けてくれていたな。

と。


「話すこと」を見直さねば。

と。


                                                                                                                                        • -


石井さんに話をちょん切られて、


話す事は他人の時間を奪うということ。


っていうのを、強く考えさせられた。


だからこそ、


端的に、魅力的に、喋らねばならない。


口を開けば、手を挙げれば、

自分の時間が貰える


どこかにそういうヌルったるい考えがあった。


自分の喋りは、今まで何度も聞いたことがあったけど、

ここで今一度変わる必要があると。



今のままでは、僕の話を聞いてくれない人、に始めて出会えた。

今、1.0。

                                                                                                                      • -

前に、友達に言われた「問い」を思い出した。


今の僕に必要はあれだ。


「つまり?」 「一言で言うと?」



続く。