0512フェルト


今日考えたこと、感じたことを明日に延期すると、明日は何も考えられない、感じられない。 

明日にはもう別の事を感じ、考えている自分がいる。



見つけた種は、見つけた土の上で蒔かねば芽を出さないようだ。

明日の自分はおそらく別の場所にいて、そこで今日の種を蒔いても何も出てこないのだろう。



明日、明日、明日。

僕は貧乏症。

昨日の種を今日に持ってきても仕方がないって。



種を見つけたら、その場でまいて次に進み、

また種を見つけたら、その場でまいて次へ進む。


そうすると僕の足跡にはきっと沢山の芽が出ていて、

もしかしたらそのうちのいくつかは花を咲かせているかもしれない。

あんまり綺麗だったら、いつか摘み取りに来てもいいけど、

もはや摘み取りにくることはないかもしれない。




岡本太郎がいう「人生は積み減らし」ってのは、まだわからないけど、

「人生が積み重なっていない」自分には気がついた。




フェルトフェルト アイ フェルト


。