コーヒー香


今日は雨でした。昨日と打って変わってとても寒い。机に座って窓の外を眺めているといろんなものが雨に叩き落されていきます。

部屋着も衣替えして、半袖&ハーパンから、パーカー&シャカパン。


今日みたいな日は少しだけ窓を開けておきます。

冬の屋台のラーメンが美味しいように、

寒い中での厚着は無敵感が高まります。

まあ、そんなフェチ自慢はおいておきましょう。


仕事がひと段落してコーヒーを入れたら、

そのあまりの香りの良さに、すぐに飲むのはもったいないような気がしたので、

窓際にカップを置いておきました。

コーヒーが冷めるまでのわずかな間でしたが、

僕の部屋がほんのりコーヒーの香りで満たされました。