2--7.-5.1-

ふと、何かを思いつき、「これだー!」って自分の中で猛烈に熱くなって

人に説明しようとして、上手く出来ない。


「頭の中にはある。でも、いざ話そうとすると、感情が先だって上手い言葉で説明できないんだ。」

「それは実際頭の中に何も入ってないってことなんだよ」


僕がBlogになんか書いてるのは、自分の頭の中を言葉で表現するチカラを磨かなきゃとならんと思ったからだ。

頭の中にあるのかないのかは、書いてみれば気づくのだ。


今いちはやく書かなきゃならないこと。

「成長デザインと予期せぬ価値の誕生」

「Emotonal Design

エモーショナル・デザイン―微笑を誘うモノたちのために

エモーショナル・デザイン―微笑を誘うモノたちのために

「生活環境整備」


今日のラジコンヘリのソフトウェア開発の打ち合わせは、結構面倒な仕事になりそうな予感を残して終った。