深夜から今朝にかけて


http://www.round1.co.jp/

昨晩初めて川崎にあるラウンドワンというアミューズメントパークに行った。

友達3人に突然お願いして、連れてってもらい、付き合ってもらい、ました。

まさにお世話になりました。


ラウンドワンは全体的に面白かったけど、雨の影響で、外のフロアが使えないのが残念だった。

思いがけず帰りに首都高を使ってくれて、綺麗な景色を見ながらワイワイ帰ってきた。



それで、帰ったのが遅かったから、朝まで仮眠をとっていて、

めちゃくちゃけたたましい音で起きた。

窓を開けっぱなしで寝てたから外の騒音がモロに寝耳の鼓膜まで突っ込んできた。



騒音の正体はドリルの破壊音。

業者の格好をしたおっちゃんが家のドアの鍵を壊していた。


うちの近所では空き巣が多発している。

あのおっちゃんが泥棒かどうかなんて、実際その家の人しかわからない。


ユニフォームと固定観念の話を思い出した。